人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-

-_b0171065_135328.jpg

ライノ4になってからヒストリーと言う新機能ができて仕事がはかどり大変助かります。


でも、ある人から「あまり、多用しないほうがいいよ」と、以外な言葉がでてきました。
その時は、言葉の意味が理解できずにいたのですが今になってその言葉の意味が理解できました。

僕なりの解釈なのですがデザイン画を上からと横からトレースした線をすり合わせする事が容易にでき、その線にどんな断面線を使えば自分のイメージ通りのサーフェスが出来るかということが簡単に想像できるということだと思います。


単純な曲線・断面線なら関係無いのですが今まで早くできると思い込んでいたヒストリーも逆に足を引っ張っていたことに気がつきました(気付くの…遅っ)


先輩の話はちゃんと聞くものだと反省しました。


これからも、ライノを極めるべく日々頑張って行きます!
by k-mozuku | 2009-11-10 01:35 | CAD