ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懇親会のお知らせ

場所等が決まりました

参加される方々にはメール等にて

ご連絡差し上げます

私の不手際で今週中に連絡が

来ない場合はご足労だと思いますが

ご連絡ください

よろしくお願いします


*若干名でありましたらまだ参加可能なのでご連絡ください
b0171065_2391599.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2012-03-28 02:40 | 日常

3点セット

かなり前からお世話になっております

b0171065_0543472.jpg


こんな物にお世話になるなんて

でも 飲んでないと体がもたない

若い頃はこんなに飲んだら

体がカッ・カッして眠れなかったのに

情けない(涙)
[PR]
by k-mozuku | 2012-03-27 01:00 | 日常

サイズ直し

サイズ直しにも色々ありますが

今回は18WGのリング #11~27へ

ここまでくると腕交換です


b0171065_371040.jpg


ハンマーで角棒をタントンタントン 形成



b0171065_3103059.jpg

丸めて 


b0171065_314396.jpg
左のリングとドッキング  完成


このところ地金の高騰で角棒もタントンタントンして

作ることが多くなりました

めんどくさ~い
[PR]
by k-mozuku | 2012-03-21 03:58 | 仕事

最後のお知らせ

懇親会の受付け後2日です

忘れている方はいませんか?

初めての方の中 遠慮している方はいませんか?

宝飾業界 特にCADに興味のある方は

遠慮せずにどんどん参加してください

良い出会いがあると思いますよ

それから 参加される方は

前のブログにも書きましたが

場所等の連絡にメールでしたいので空メールをください

今年 メールのやり取りした方は結構です

メアドが分からない方は電話・ブログコメント(非公開)にて連絡ください

では 多くの参加待っています
[PR]
by k-mozuku | 2012-03-20 02:54 | 日常

懇親会

都合の悪い日の連絡が無かったので

私の勝手で4月14日に懇親会を行うことに決めました

ご出席の是非につきましてはメールにて21日頃までに

連絡頂ければと思います

初めての方 メールが面倒だという方 私の声が聞きたいという方は

電話・ブログのコメント(非公開)でも結構です

特に初めての方には遠慮せず参加されることを願っております

今まで参加された方も回りに声をかけて頂ければと思います

では 皆さんよろしくお願いします
b0171065_172031.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2012-03-15 01:07 | 日常

生誕

おめでとう俺

振り返れば無駄に歳を重ねてきました

若かりしころのことを思うとかなりの時間を無駄にしてきたことを

今になると分かる

でも 今までの人生に悔い無し

悔いたら自分自身を否定するから

前向きにこれからを生き様と誓った1日だった
b0171065_213289.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2012-03-13 02:13 | 日常

そろそろ集まりませんか

暖かくなり良い季節になりましたね

ということで来月あたり皆さん集まりませんか?

日にちとしては来月7・14・21日と考えております

お手数ですが都合の悪い日があれば連絡いただければと思います

それと前の集まりのときにも話したのですが場所等の連絡のため

私の所に空メールをください

(去年末パソコンを再インストールした為アドレスがわからなくなりました  今年やり取りした方は大丈夫です)

よろしくお願いします

それから初めてという方・私のメアドがわからない方はこのブログのコメントに非公開にて

連絡いただければと思います

初めての方には是非とも多くの参加してもらいたいです

良き出会いがあると思います

では 皆さんよろしくお願いします

b0171065_2491832.png

[PR]
by k-mozuku | 2012-03-08 02:50 | 日常

恥ずかしい限りです

今日 取材がきました

前もってどのような記事になるのか

過去の新聞を見させてもらって絶句しました

色々と賞を取った方達が掲載されていて

私といえば何の資格も無くましてや賞など取ったことも無いのに

職人としてもCADオペレーターとしても下の人間なのに

恥ずかしい限りです

私の商品を気に入って推薦していただいた

社長さんにも・・・

資格ぐらいは取って置くべきだったと後悔

ただ この業界に入ったころから今に至るまでを

振り返ることが出来たことは良かったかな



全国紙だそうなので見て笑ってください(笑)

b0171065_1295173.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2012-03-07 01:30 | 仕事

掘り出し物

以前乗っていムーブが修理 修理で車検をきに

白のムーブ買ってみた

新車を検討していたのだが

チョイ乗りといっても良いデザインが無くこれにした

軽とといっても中は想像以上に広くとても快適

ボディの剛性も想像以上

ターボの具合も最高だ

20年前のBMWに乗っているが技術の進歩には

驚かされる

そろそろBMWでも売ってスバルBRZも買おうかな?
b0171065_246656.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2012-03-06 02:50 | 日常