ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お引越し準備

諸事情によりお引越ししなくては成らなくなったので今準備中です

お引越しと言っても仕事場です

今までの所より少し狭めなので今までの道具・物が収まるかが心配

でも収めなければしょうがない、がんばろう

それにしても、かたずけの苦手な私には・・・・

よくこの部屋にこれだけの物が収まっていたのか不思議なくらい出てくる(泣)

そして、いくら探しても出てこなかった製品も

今、少しずつ運び出しています

次の日曜日に完了できればと思い

引越しが出来次第、室内の写真もと思いましたが止めときましょう

その代わりに磨きの秘密兵器を載せたいと思います

多分、見た事が無い人が大半だと思います

こうご期待です

b0171065_0511911.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2010-05-31 00:54 | 日常
今日は時間があったのでCADデーターのバックアップのために整理をしていたのだが

フォルダ名が・・・・・

みなさんは如何しているんだろう???

私の場合というと

会社名・作ったもの(リング・イアリングetc)それぞれの頭文字・作成日の順で名前を

つけるのだが、これだと作成日が解らないと、前と同じ物をと言われた時に探すのに

ひと苦労(前に遭ったので)、これからどうしよう

これからデーターもっともっと増えるのに

前のデーターを消去、

それは、私の歴史なのでしたくない

あ~困った

b0171065_014975.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2010-05-24 00:14 | CAD
日本語版のエヴァンスを見たくてライノ・エヴァンスをとりあえず

ノートパソコンにSR8をインストールしました

一言で言うと最高!

英語が苦手な私にとってはコマンドエリア内が日本語になったおかげで

操作制がグーンとあがった、非常に解りやすい

これならPDFファイルを読めば初心者の方たちもコマンドの操作ぐらいなら出来そうだ

後はここのコマンドの熟知となれかな、それは時間が解決するだろう



それにしてもノートパソコンでCAD書くの画面小さくてしんどいな~
b0171065_2364510.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2010-05-21 02:39 | CAD

ジュエリー展

山梨県立美術館に行ってきました

英国のジュエリーの数々、久しぶりの感動

デザインと言うよりはあれらのジュエリーの数々が2 300年前に作られたにも関わらずあの技術

凄いの一言です

細部にまでほどこされたミル、細い線を編みこんだネックレス、小さな真珠をつなぎ併せたティアラ

今の時代なら解るがあの時代にと思うと・・・・

その中でも、私が気になった1点が、象眼がほどこされたひとつのケース

なぜか惹かれてしまい見入ってしまった

なぜだか解らないが・・・

このジュエリー展、6月6日までなので興味のある方は是非、行ってもらいたい

わたしももう一度、行くかも?

あのケースを見に

b0171065_152162.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2010-05-17 01:53 | 日常

やった~

最近、 cadでのデーター書きが原因不明のスランプで思うように書けなく

イライラする毎日でしたがどうにかスランプ脱出出来そうな感じです

今日は100%とはいかなかったですが、ほぼ思いどうりに言って気分は最高

ヤッタ~

最近までの自信のなさにはホトホト嫌気が差したいたのでこんな気分は久しぶりだ

今の自分は天下無敵になった様だ! (どっからでもカカッテコイヤ~)

本当に最高な気分だ

これでどうにかスランプ脱出できたかな

でもここで気を抜かずに頑張るぞ

いつかあの人達をギャフンと言わせてやる(笑)

では、おやすみなさい
b0171065_444640.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2010-05-15 04:45 | CAD

残念だな~

EAVNCE EDITION SR8対応版がでましたね

そんな事よりスクーデリアEVANCEが7月をもって講習終了すそうな

個人的にはまだまだ沢山の人達に教えていただきたかったので残念である

N氏ほどライノの難しさをしり、理解している人間がこの業界にはいないからだ

それにEVANCEをもっと多くの人達に普及して貰いたいのに

わたしの知る限り他のソフトからEVANCEに移行する人はいてもその逆は無いからだ

本当にトホホである  (私自身は彼には習っていませんが)

そのうち、また始めることを願ってやまない

そんな言葉とは裏腹に「CRACK UNIT OF EAVNCE」に全力投球するそうなので

どんな事をするのか楽しみなのも事実

これからかげながら応援? 見守ろう
b0171065_2413175.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2010-05-14 02:43 | CAD

困ったぞぉ〜

b0171065_16181955.jpg

GW明けからブログネタが全然浮かばない(泣)


書こう

書かなきゃ

だけど、何にも浮かばない


疲れているのかな


たまに、こんな時がやってくるのですが…




仕事はちゃんとこなしています(こなしている…って言うこと自体、問題か?)


う〜ん 困ったぞ
[PR]
by k-mozuku | 2010-05-11 16:18 | 日常

インストール完了

遊び用にパソコン買っちゃいました

DELLのVostro1520

windows7が欲しくて、スペックは関係なしになるべく安い物を探していた時に見つけた物です

元々XPが入っていたので今やっとセブンに移行

それにしても面倒だった

データーを転送、windows live メールをダウンロード、2時間以上掛かっちゃいました

おっさんにはキツイナ~

ゴールデンウイークも終わり

b0171065_1414563.jpg
明日は一日中、いじりまくろうかな?
[PR]
by k-mozuku | 2010-05-05 01:42 | 日常

目標

最近のおっさん何をややってもヤル気 ゼロ!

私の周りには、色々な事に長けている人達がいるのに

自分だけが劣っているのはわかっているのだが・・・・

焦るばかり

前のブログもやる気と書いたばかりなのに

ダメダメなおっさんである

これからどうしたら良いんだろ



そうだ何か目標を立てよう


自分なりの自分自身が納得できる目標を

そしてやり遂げよう

さすがおっさんといわれる様に



とりあえず目標を考えよう
b0171065_1322638.jpg


前向きに
[PR]
by k-mozuku | 2010-05-03 01:33 | 日常