ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

復活度50パーセント

一件ほぼ完了かな?

気持ちがかなり楽になりました

所で「EVANCE SUMMIT」が近日開催されるそうな、楽しみだ

でも、私なんかが参加しても良いものなのか思案中

恥でもかきに行くかな・・・・
b0171065_2372776.jpg
b0171065_2375010.jpgb0171065_238445.jpg
[PR]
by k-mozuku | 2010-03-30 02:38 | 日常

復活度40パーセント

今日、考える時間が取れたのでだいぶ落ち着きが取り戻せた

締め切り間じかの松村金銀さんの5000円キャンペーンにデーターを送った

新規のデーターを送るつもりだったのだがそんな状況でもなくかなり前のデーターの石枠の寸法だけ変更

して送ってみた、どんな状態で出来上がるかが今から楽しみだ。

完成品等は、出来次第アップします

最近のプチ幸せでした

b0171065_0292638.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2010-03-29 00:30 | CAD

復活度30パーセント

色々な方から心配のメール・電話等いただき有難う御座います

少しずつ解決の方向に向かっていると思います

もうしばらくお待ちください
b0171065_3404062.jpg
b0171065_341640.jpgb0171065_3412028.jpg
[PR]
by k-mozuku | 2010-03-27 03:42 | 日常

復活度10パーセント

b0171065_3181411.jpg
b0171065_3184464.jpgb0171065_31927.jpg
[PR]
by k-mozuku | 2010-03-24 03:19 | 日常

当分は・・・・

私事で当分ブログが書けません。

光が見えたと思っていましたが、閉ざされました

精神的にダウンです、落ち着きましたら書き始めたいと思います

また、書き始めると思いますので期待して待っててください。

本当にすみません。
b0171065_3205793.jpg
b0171065_325241.jpgb0171065_3315185.jpg
[PR]
by k-mozuku | 2010-03-19 03:32 | 日常

誕生日

b0171065_1172942.jpg

今日3月12日
おっさんの誕生日

かねてより
ずーと悩んでいたことに一応の決着が付きつつあります

少しだけ明かりが見えていたような…

このまま順調に進んでくれることを祈るのみです

誕生日に少しだけ
神様のプレゼントを
頂けた気分です。



3月いっぱいは皆様からのプレゼント受付中です!…(^o^;)
[PR]
by k-mozuku | 2010-03-12 01:17

素敵なこと

b0171065_1313494.jpg

仕事していて
たまにですが
人の人生が
見えてきたりします



記念に
ジュエリーを作られる方

今日もそんな
ジュエリーに出会いました


ペアリングなのですが
silver wed…
の刻印がありました
ptのリングなのに?


聞けば、結婚25周年のリングだそうな
wedはweddingの略でして…


銀婚式の記念のリングだったんですね
良いですねぇ〜
こういった仕事は
大好きです!


これからも
お幸せに\(^_^)/




"うちは、結婚25周年なんてとうの昔に過ぎちゃってるけど、何にも無かったよね"
と、嫁に言われやぶ蛇になったおっさんでした
[PR]
by k-mozuku | 2010-03-09 01:31

色々な猫たち

懐かしい猫たちです
癒されてください
b0171065_0202410.jpg
b0171065_0205784.jpgb0171065_0213550.jpg
[PR]
by k-mozuku | 2010-03-08 00:22 |

配列

b0171065_23553692.jpg時間を空けすぎました
今日は、配列の中のArray Crvです。曲線上にオブジェクを配列するコマンドです
画像上を見てもらうとcプレーン上(top画面)に、オブジェクトを書いてあります(点・面・ポリサーフェス etc・・・)後は適当にそのオブジェクトを配列したい曲線を書きます、ここでコマンドを起動そうすると、配置したいオブジェクと聞かれますのでオブジェクトをクリック(オブジェクトが曲線上に無ければコマンドプロンプトの基点クリックしてください)、次に配列したい曲線をクリック(オブジェクト近くの端点付近)、ここでダイアログブロックが出ます、その中のロードライクについて(他の所は説明不要なので)、ロドーライクにチェックをしてもらいOKをクリック、そうすると作業画面を聞かれますので、それぞれの作業画面上をクリックしてください、画像の上から、TOP・FRONT・RIGHTDEです、配列の仕方がことなっています、私の場合、断面をあらかじめトレースした線にスケールをかけて合わせロフトして、腕などの一部分に使います
次にエバンス、画像下
爪などを作るコマンド、一番上のコマンドこれは円を選択して数値を入力すれば円を中心に両方向に数値分垂直に押し出すコマンド(CAPあり左クリック 右が無し)サーフェスは関係なしです。その下のコマンドは(赤丸全部)は、コマンドをクリック、円・サーフェス・押し出す距離・テーパー(数値入力で如何様にも)・出来たオブジェクトの反転の順でそうさすればokです(一番左のコマンドはCAPの有無あり)、ただしこれらの三つのコマンドはサーフェス側には0.2だけ押し出すだけです。

今日はここまでです。b0171065_23565682.jpg
[PR]
by k-mozuku | 2010-03-07 23:57 | CAD

初めての…

b0171065_2222786.jpg

うふふ…
今夜は…
初めての…









コードレスマウスです!


ロジクール MX1100 色々悩んだんですが握り心地が良さそうなのでこれに決めました。


価格.comで購入しました。
家電量販店とは2千円も違うことにビックリ!
凄く得した感じです。
家に居ながら、買い物が出来て、商品の評判も知ることが出来る。
便利な世の中になったもんですねぇ〜(お爺ちゃんかっ!?)


今までコードが邪魔だったので今日からは、スイスイって、仕事もはかどる……かも?
[PR]
by k-mozuku | 2010-03-02 22:22