ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0171065_1322379.jpg

b0171065_1322333.jpg

数ヶ月前からライノを開くたびツールバーがチグハグになったり、フライアートツールバーを出しておいても消えたりする現象が出ています。

以前にもあったのですが数日で解消しこんなに続くことはありませんでした。

新しいパソコンにもこの現象は直ぐに起きましたが、簡単に直せるのでいいのですがこう度々続くと嫌になってしまいます。


この現象は何なんでしょう。
周りの人にもどうやら同じ現象が起きているようです。
色々試してみたのですが改善されることはありませんでした。

誰かわかる方いませんか? 教えてください!

OH! help me
[PR]
by k-mozuku | 2009-10-29 01:32 | CAD

CADじゃなくて…

b0171065_2226787.jpg

今日はCADブログならぬCATブログです。


この黒猫は先週、会社の納品の帰り、会社の道路をウロウロしていたのを保護しちゃいました。

奥さんに「もーっ!家にまだ片付かないのがいるのにぃ!」と叱られてしまいました。


でも、猫好きの奥さんですから怒りながらも目やにだらけの顔をふきご飯をあげてるうちに
「じゃあ、お名前はジェシカちゃんね」
ジェシカ?
理由を聞くと「だって道端で拾ったから…」


もう、おわかりですよねモデルの道端ジェシカからとった名前です。


また、しばらくは賑やかになりそうです(里親さんを早く決めなきゃ…汗)
[PR]
by k-mozuku | 2009-10-27 22:26 |
b0171065_0483360.jpg

ジュエリーCADタウンのサイトにリンクを貼っていただき紹介されるようになりました。


前にエ〇ンスのN島さんに「掲載してもらったら」と、言われていたのですが 恥ずかしさと、ブログを始めたばかりだったこともあり遠慮していたのですが、タウンさんの方からリンクを貼ったとのコメントがありビックリしたのですが
ありがたく載せて頂くことにしました。
けど、こんなブログでいいのでしょうか。


アクセス数が伸びてうれしいですね。


サイトの方も見てくれていると思うのでちょっと自己紹介します。


山梨で職人として20年、CADを始めて2年になります。
使用しているソフトはライノ プラグインはエバンスです。
6:4で4割がCADの仕事です。
データはお客様がいるのでなかなか載せることが出来ませんが、気付いた事はこれからも書いていこうと思います。


データ書くのは何ら問題は無いのですが、パソコンはあまり詳しくはないので あしからず(笑)


人にはCADブログじゃなくてCATブログだと言われていますが
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by k-mozuku | 2009-10-26 00:48

パソコン

b0171065_1135996.jpg

やっと来たパソコンでしたが、モニター不良で使えず新しいモニターと交換してもらい
今日から仕事です。


ヤッパリ新しいパソコンは良いですね。
なんだかウキウキします。仕事もやる気満々です。しかし………

まだ仕事が来ない(汗)


どうなってんでしょう
この業界…。

お仕事や〜い、
どこに居るんだい?
おっさんはここだよぉ〜
[PR]
by k-mozuku | 2009-10-23 01:13

30周年

b0171065_22144368.jpg

昨日は結婚30周年の記念日でした。


子供達が祝いの食事会をセッティングしてくれ
ふたりで美味しいディナーを楽しみました。












ってな、事もなく何気ない普通の1日が過ぎて行きました。(泣)


30年……。
山あり谷ありでしたが何とかここまでやってきました。
(妻:やまの時なんてあったっけ?
俺:おいおい、其れはないでしょ)


まだまだ、色々あるとおもうけどこれからもよろしく!
[PR]
by k-mozuku | 2009-10-19 22:14 | 日常

復活!!

b0171065_0574531.jpg

急ぎの仕事も一段落し、また、今日からブログ再開します。


オーダーしていたパソコンもやっと届き、さぁ、これからデータバンバン書くぞ!と、意気込んでいたらあれ?仕事は?ってな感じで…。


なんか台風一過のような…。(-.-;)


はやく新しいパソコンで仕事したいものです。
[PR]
by k-mozuku | 2009-10-16 00:57

お知らせ

b0171065_20194169.jpg

おっさん
ここしばらくは仕事が詰まっていてブログ更新できそうもありません。
スミマセン(汗)


落ち着いたらまた、書きますのでしばしお待ちください。
[PR]
by k-mozuku | 2009-10-05 20:19

十五夜

b0171065_104655.jpg

中秋の名月
昨日は十五夜でしたね。


お団子を供え
すすきを飾り

日本には
こういった風情があります。大切にしたいものです。



ススキをお団子を買う際、どこにでもあるから大丈夫だろうと思い貰わなかったのですが これが大きな間違いでした。

ススキがない!
葦(よし)は沢山あるけどススキがない!

探すこと30分以上
自転車で走り回りやっとのことで見つけました(ハァ〜)蒲の穂もついでにゲットしてなんとか形に。


全く、風情はどこにいったのやら……。
[PR]
by k-mozuku | 2009-10-04 10:04 | 日常

食べ頃…

b0171065_0123711.jpg

以前に書いた石榴が食べ頃になってきました。

実がはじけると食べられる合図だそうです(今更、知りました)


ホントに何一つしてあげてないのに毎年よく実を付けてくれるカワイイ奴です。




しーちゃん、早くこないと全部喰っちゃうぞ!!


欲しい方には着払いにてお送りいたします……(笑)
[PR]
by k-mozuku | 2009-10-02 00:12 | 日常