ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 36 )

良い会社には社長の脇に良い参謀いるように思える

バブルの時のように何でも売れている時ならいざ知らず

今のこの業界最悪である中

走りつずけるのは解るのだが周りの人の事を見ているだろうか?

闇雲に走り私欲ばかりになっていないだろうか?

時には立ち止まり周りを見渡し今置かれている立場を

見つめ直すことが大事だと思うのだが

欲というものは時として人を狂わす物

気がついた時には周りには誰もいず一人ぼっち

最悪の状況に置かれる

そして上に立つものとして

目上の者には薄く目下の者には厚くの言葉のように

接しているだろうか とかくこの逆の人はよく見るのだが

現実問題 そんなことをしたら誰もついては来ない ついて来ていると思うのは

錯覚 窮地になった時にはいち早く逃げ出すだろう

寂しい限りだ

だから私は思う 

結局 社会は人間で成り立つ物

欲に目が眩み その人間を大切にしない物は

裏切られ ことをなす時には誰も協力してくれないだろう



強欲にならず普通の生活が出来ればイイジャン~


最近のおっさんは性欲もなくなりつつあり 寂しいもんですよ
b0171065_342526.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2011-08-19 17:14 | 仕事

最盛期

b0171065_1404340.jpg


今 山梨ではさくらんぼ狩りのシーズンです

この後は桃 ブドウと続きます

今年のさくらんぼは豊作だそうですが

味は薄いということでしたが

そんな事無く適度の酸味がありおいしくいただきました

b0171065_141529.jpg
[PR]
by k-mozuku | 2011-06-26 01:42 | 仕事

何時までもつかな~

神経使う仕事ばかりで

息が詰まるわ~

仕事場では大声あげて近所迷惑な俺

何時までももつかな

仕事拒否するか

かわいい女子がデートにでも誘ってくれるの待つか

まぁ 愚痴いっててもしょうがないので

苦手な仕事は早く終わらせて

のんびりしよっとb0171065_359674.jpg
[PR]
by k-mozuku | 2011-06-10 03:59 | 仕事
ここ数日ネックレスの注文が

たぶん来週の半ばまで数点作り上げる予定

仕事が重なる事はありますが

ネックレス等が別々のお客さんから

同時期に来ることは初めての出来事です

今流行りなんでしょうかね?




でも苦手なんですよね

組み上げるのは良いのですがバフがね~

まだサラリーマン時代に鎖ごと

指までバフもって行かれた経験があるもので

トラウマです




写真のネックレスどんな方がするんでしょ

どんな場所につけて行くんでしょうか



私には解りませ~ん
[PR]
by k-mozuku | 2011-06-06 00:09 | 仕事

このまま順調であ~れ

先週から仕事も順調に戻り

今はゴールデンウィーク前の納期の物が山積み

このまま休みに突入しそうです(何日休みが取れるかな~)

この状況の中で本当にありがたい事です

この順調が続く事を願うばかりですが

その上に胡坐をかくことなく

前を見据えて自分なりに

色々な事にチャレンジしていきたいものです
b0171065_314395.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2011-04-21 03:15 | 仕事

未だに慣れませんね~

昨日 来訪者が

今度 転職するか 独立するか

まだ迷っているそうですがとりあえず仕事場の見学に

私自体 独立して13.4年になりますが

今彼の立場であれば転職を選びます

どうも一人での仕事は未だに慣れずいます

確かに会社員当時より稼ぐ事は出来ていますが

なんですかね~

周りに人がいないのが

かえって落ち着かないです
b0171065_3424667.jpg


この歳じゃ 今更雇ってくれるとこも無いので

寂しく仕事を続けていくんですかね


とりあえず彼には良い方向に進んで

貰いたいです
[PR]
by k-mozuku | 2011-04-15 03:43 | 仕事

カッコイイ おやじ

取引先の営業が東京にいって来たそうです

その一軒の取引先の社長に言われた一言を聞いて

私自身ガンバル勇気をもらいました

社長曰く 「こんな時だから頑張るんだ」だそうです

カッコ良くありませんか

最近の私ときたら周りの雰囲気にのまれ

空回りする毎日でしたから

こんな人になりたい者です


話は変わって

4月9日少しずつ集まってきました

この業界今まで以上に困難な道を進む事でしょう

こんな時だからこそ後ろ向きにならずに

色々な人と会ってスキルを向上させる機会だと思っています

なので出来るだけ多くの人の参加を望みます

被災者で無い私たちが元気で頑張らなくては

トンネルの先が見えなくなると思いますので・・・

どなたでも良いですよ

私のように最近の雰囲気にのまれている方は

是非に
b0171065_3561337.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2011-04-01 03:56 | 仕事

ひとだんらく

b0171065_2423374.jpg
ようやく今日 今年納品分の仕事が終わりました

明日取引先の忘年会でひとだんらくです

でもまだまだ仕事です

新年早々納期の分の段取りをつけなくてならないので

今年一杯までですかね

ま、家の大掃除をしなくて済むので

ある意味ラッキーなんですが

あと ひと踏ん張りがんばります
[PR]
by k-mozuku | 2010-12-28 02:43 | 仕事

存在

今 自分自身の気持ちが制御できない

何をしていてもネガティブ

どうしたんだろう

判らない

自分自身に危険信号を出していることは解っている

意味も無く不安が寂しさが押し寄せる

叫びたくなる

人と接していても一人ぼっちの様

自分の存在って何だろう?

考えてしまう

必要 それとも不必要

本当に何もかも投げ捨てて消えてしまいたい

こんな事を考える自身が嫌いだ

近いうちに自分の世界に閉じこもろう

迷惑を掛ける前に
[PR]
by k-mozuku | 2010-11-25 04:31 | 仕事
b0171065_157185.jpg

世の中 不景気でこの業界もご多分に漏れず…


このぬかるみ状態のなか前を向いて進むのも結構なのですが、その前にます足元見てますか?


足元を固めずに進もうとするとぬかるみにはまって動けなくなってしまいますよ



おっさんも、バブルなるものも経験しています


その時は、年収一千万円も稼ぎ出した人も多数いました。
作れば売れる時代でしたから…
しかし、バブルがはじけて瞬く間にその人達はこの業界から消えていきました。


結局、作ればなんでも良かったから腕を磨こうとか、そんな気はさらさらなく、ただ流れ作業のように作り続けた
ただ前だけ見て追い風に乗って進んでしまった結果です。


おっさんはお陰様で地面を見つめて足元から固めていったからか
仕事には困ることはありません。


こんな時代だからこそ
足元を固めるチャンスと思って
技術の向上に努めてほしいと思います。


やはり、最後に残るのは手作りにせよ、CADにせよ 本物だけが残るのです。


それと 同じ目的に向かっている人たちを大切にしてますか?


利用できる
仕事に繋がるかも
なんて、そんな姑息な事してませんか?


やっぱりそんな人も最後は 生き残れませんよ!
[PR]
by k-mozuku | 2010-11-17 01:57 | 仕事