ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 132 )

認めてもらう

人に認めてもらう実に難しい

最近何気に考える用になった

職人として?

CADクリエイターとして?

それとも人間として?

う~ん 解らん

この歳になって少しだけ思うようになった

認めてもらうという事は責任が伴う

そこが嫌で若い頃は避けていた様な気がする(認めてもらうものなど無かったですけど)
b0171065_222594.jpg


ま、その前にもっと努力しなくてわね
[PR]
by k-mozuku | 2011-09-09 02:22 | 日常

真のリーダー

リーダーとは自分で祭りあげるのでなく

あげられるものだ(たとえが悪いですが)

その人の為になら自分を犠牲に出来ると思わせてくれる人

その為には自分自身を磨き尊敬される事はもちろんな事だが

時にはきびしく いざという時にはスーと手を差し伸べてくれる人の事だと思う

とかく 上に立つと傲慢になり 解っているのかいないのか解らないが

周りに迷惑をを掛ける人を見かけるが リーダーとはいえない

表向きを良くしてもその裏に隠れている物が 付き合いが長ければ見え隠れする

結局そんな人には誰もついては来ない

物事も旨くいかない

やはり真のリーダーの周りには人が集まるし

自身 隠さず見せてくれる

私自身はリーダー成れるような人間ではないが

その様な人の下で自分磨きをしたいものだ


b0171065_2511043.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2011-09-01 02:52 | 日常

キライ

偉ぶるヤツ 自分勝手なヤツ 嘘つくヤツ
世の中には色々な人間がいるが 私は嘘つくヤツより 仲間を大切に出来ないヤツが一番大嫌い


そもそも その様な人は周りの人達に嘘もつくし 裏切る行為も平気でする
やはりそこには欲が見え隠れする
そんなに欲張って何をしたいんでしょうかね~

周りから人が離れているのが分かってないのかなぁ

結局、 その欲も満たす事も出来ないのに…

人は 大切にすれば必ずそれなりの答えを返してくれるものだと思います。
少なからずおっさんはそんな仲間に囲まれてこれからも生きて生きたいです
人をキライになるのもしんどいですから…。



あの人にもこの人にも分かってもらいたいな~
[PR]
by k-mozuku | 2011-08-26 12:41 | 日常

貰うもの

山梨では果物は買う物でなく戴くもの

今日も友人から桃・ぶどう・野菜も戴きました

一般的には桃は柔らかいと思われていますが

ここ山梨では硬い桃を好む人が意外と多いです

ほとんど果物を食べない私でも

b0171065_0143185.jpg






今日 戴いた硬い桃は食べます(沢山は食べませんけど)

巨峰はこのまま食べても美味しいのですが

このまま冷凍にしてシャーベットにして食べるのも美味しいですよ

農家の方たちがよくやる方法です

家ではその前に無くなる恐れがありますけどね


b0171065_0154034.jpg



山梨は家計にやさしい県ですよ
[PR]
by k-mozuku | 2011-08-08 00:18 | 日常

皆さん 元気ですかー

b0171065_20351395.jpg




この歳になると3時過ぎは

結構つらいですね~

1日 ボ~としてました

みなさんはどうだったでしょうか?

楽しんでいただけたでしょうか?

今回は21名と沢山の方に参加していただき感謝しております

これだけ多いと話が出来ない方もいたので残念でしたが

次回はゆっくりお話出来るのを楽しみにしております

参加された方 本当に有難うございました


50名参加を目指そうかな~(笑)
[PR]
by k-mozuku | 2011-07-24 20:36 | 日常

最終確認です

b0171065_2341656.jpg
納涼会

いよいよ今週土曜日23日7時30分からです

最終人数は20名(私も含みます)と沢山の参加有難うございます

CADタウンから7名

重複しますが東京から2名

初参加の方が4名

という事になりました

今日は大阪から来たライノユーザーの方と逢ったのですが

やはり横の繋がりが無いそうです

私もスクールを卒業して当分の間は一人で試行錯誤の毎日でした

この会はCADに限らず宝飾関係の集まりなので

出来る限り繋がりを持って

そして楽しんでいってもらいたいです

では当日は楽しんでください




*キャンセルの方は木曜日まで連絡してください

東京からお越しの方達は当日7時20までには

甲府駅(南口)前にお迎えに伺います
[PR]
by k-mozuku | 2011-07-20 02:35 | 日常

納涼会のお知らせ

今回 17名の参加になりました

出席される方達には大変ありがたく思っております

場所等につきましては決まり次第

メール・電話にて連絡しますのでお待ち下さい



b0171065_493925.jpg
当日は楽しい会であるよう

願っております
[PR]
by k-mozuku | 2011-07-14 04:09 | 日常

納涼会のお知らせ part2

告知以降11名の連絡ありましたが

まだ連絡が無い方たちがおりますね~

どうしたのでしょうか

都合が悪いのかな~

連絡忘れているのかな~

心配になるので

お早めに連絡下さい


それから 初めての方・CADタウンのブログを掲載しているかたも

この機会にお会いしませんか

良い出会いになると思いますので
b0171065_2462726.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2011-07-09 02:46 | 日常

納涼会のお知らせ

納涼会

7月23日 7時30分からおこなう事になりました

沢山の方たちの参加お願いします

私が勝手始めた会ですが

個人個人での横の繋がりもできつつあり

大変嬉しく思っております

この業界これからもきびしい中にありますので

もっともっと繋がりが出来きればと願っておりますので

当ブログよんで参加したい方でも歓迎します

今まで参加の方達もまわりで参加したい方がいたら

遠慮なく連れて来てください


参加 希望の方たちは7月12日までに

コメント欄 もしくはメール・電話ください

宜しくお願いします

それから良いお店があれば紹介してください







*初めて参加したいと思っている方へ

この会は宝飾関係の職人・CAD関係のハード・ソフトに

長けている人達がいますのでお困りの方がいれば

是非 参加して見てください

遠方の方でも甲府駅までいらしてくださればお迎えに行きます
b0171065_337023.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2011-07-05 03:38 | 日常

ちょっとしたお知らせ

生ビールのおいしい季節になりましたね

それと同時に納涼会の声も
といことで したいと思います

じめじめした梅雨を避けたいと思いますので

7月 16・23日のどちらかにおこないたいと思います(梅雨明けしてると思うんだけど)

なるべく多くの人達の参加希望を御願いしたいと思いますので

どちらか都合の悪い日がある方は連絡もしくは

カギコメにて遠慮なく書き込んでください

なるべく希望がかなう様にできればと思っております

来週 火曜日あたりには正式な日時は決めたいと思いますので

早めの連絡御願いします



b0171065_1381087.jpg


いつも参加されている方たちは強制参加ですにゃん (冗)
[PR]
by k-mozuku | 2011-07-01 01:39 | 日常