ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 89 )

気付かない方もいるかもしれないので
再度 お知らせいたします


忘年会を 開きます!!


詳しくは11月13日のブログをご覧ください
日にちが迫っておりますのでお早めに
ご連絡いただければ幸いです


今まで 参加されていた方は
今回も参加ということで
よろしいんですよね?
連絡お待ちしております
[PR]
by k-mozuku | 2011-11-15 19:51

梅雨明けには…

b0171065_22332949.jpg

最近は、ジメジメした日が続きますねぇ〜
体も心もダルいです。
そのせいか仕事もブログもやる気なし。
急ぎの仕事もあるのに‥


早く梅雨があけないかなビールの美味しい季節(飲めないけど)


梅雨明けしたらボチボチ…かな?
ねえっ、みんな!!
[PR]
by k-mozuku | 2011-06-14 22:33

笑顔になりましょう!

b0171065_1184765.jpg

あの地震から2週間が過ぎました。
その間日本人の助け合いの精神はまだ健在なのだとホッとしたのも束の間、世間ではやれガソリンがない 電池がない 水がないと、早くも自分の身の保身にかけずり回り出しました


普通に生活していれば無くならないのに…
マスコミに踊らされすぎです。






被害の少ない所は極力普通の生活に戻りましょう。そして、沈んでいる日本の為に自粛ムードはほどほどにして被災地の方々にも届くように元気になりましょう!



そこで考えました。
皆さん
集まりませんか?
いつものように…
みんなで…
バカな話でもして笑い合いませんか?
日時は4月9日7時頃を予定しています。


忘れていた笑顔取り戻しましょう!



笑顔になりたい人
ご連絡お待ちしております。
[PR]
by k-mozuku | 2011-03-29 01:18

行ってきました‥IJT

昨日はIJTを見学に行ってきました


到着して知り合いのブースに挨拶した後、色々な所を見学して回りましたが、朝が早かったせいもあり午後にはすでにグロッキー気味に…w


帰る際にご挨拶を‥と、思っていたのですが、それも出来ず失礼しましたあまり、外に出ることが無いのでこう言う場所は疲れますね。




奥さんへのお土産に小さなルースをいくつか買いました。
暇をみて何か作ってあげようと思います。
(これで点数上げようと思っている???)



それにしても
前田敦子
可愛いかったなぁ〜

b0171065_1312925.jpg

[PR]
by k-mozuku | 2011-01-28 01:20

IJT

b0171065_04227.jpg

IJT出撃決定!ww


今年はやっと行けることになりました。
いつも直前に急ぎの仕事が入り泣く泣く断念していたのですが…


明日は早くから見て回るつもりです。
ブログでしか存じ上げない方々にもお会いできたらと思います。
気付いたらお声を掛けて下さいね。


それでは、明日は早起きなのでお休みなさい。
[PR]
by k-mozuku | 2011-01-26 00:04

損して得取れ?

b0171065_17594978.jpg

IKEAでクリスマスツリーが1990円で販売!


それがどうした
普通じゃん

そう思った
そこのアナタ

違うんだなぁ〜


そのツリー
クリスマスが終わったら同額の商品券と交換に引き取ってくれるらしい。

なんと、太っ腹な!!
VIVA! IKEA!



でも、そんなんでいいの?って思ってしまうけど
ちゃんと、考えている


お客さんは
ツリーを買うとき
そして返すとき
もひとつ 貰った券で買い物をするとき‥


と、3回は店に足を運ぶ訳だ。


そんなつもりがなくてもつい、見てしまうと欲しくなるのが人間の心理
(とくに、女性はそうかも…?)


考えたなあ〜

おっさんも
そんな
アイデア欲しいよぉ〜




***********
忘年会に来る皆様に

車で来られる方は、お店のマスターに一声掛けていただければ駐車場を確保してくれているそうなのでご利用下さい。
また、会場は私の名前でとってあります、寒くもなりましたので中へ入ってお待ち頂くと助かります。
[PR]
by k-mozuku | 2010-12-08 17:59

忘年会のお誘い

b0171065_13131263.jpg

今年も残す所1ヶ月ちょっと、いよいよ忘年会のシーズンとなりましたね

お忙しいとは思いますが忘年会を開催したいと思います


今回の集まりもどなたでも参加は大丈夫です。
とんなCADソフトをしていても関係ありませんし、もちろん職人さんもOKです。


キャリアも関係ありません
先輩の為になる話が聞けるかも知れませんしぜひ参加してほしいと思います。


日時は12月11日PM7時を予定しています。


今回は誠に勝手ながら出席の連絡は下記アドレスか私のTELを知っている方はそちらでも結構ですので今月いっぱいに連絡くださるようお願いします。

なお、今回は確認のTELは致しません。



追記
会場は来月初めにお知らせ致しますが
日時が短いので会場がとれない場合は中止とさせていただきます。


連絡先
marimobmw@yahoo.co.jp
[PR]
by k-mozuku | 2010-11-23 13:13

私の身近な人達PARTⅡ

b0171065_922476.jpg

7月の末に納涼会をしたことはこのブログにすでに書きましたが PARTⅠで書いた3人を含めた人達総勢14名


出席された中には
エバンスのN氏
Lの校長
他の方もその道のプロの方々…
色々な話をして楽しい時間でした。



しかし、ひとつ残念だったのは その中にあまり若い人が居なかったことです(年齢ではありませんよ)
今回は2名でした


これからCADを学ぼうとしている人、まだ始めたばかりの人、職人を目指す人、そんな人にも来て欲しがった そのためのブログからの呼びかけだったのですが‥


一線でバリバリやっている人達の話は刺激になるし 勉強にもなると思います。



次回はもっと沢山の若い人達にきて欲しいと思います。

おっさんがこういう事をするのはそう言った意味もあるんです


3兆円と言われた市場も今では9000億円にまでなってしまいました
そんな宝飾界の未来を託す人達の少しですが手助けになればと思っています。



PS
東京のM社長も
関西の先生も
お時間がありましたら
ぜひ、お越しください。
[PR]
by k-mozuku | 2010-08-11 09:22

私の身近な人達

いゃ~、更新が遅くなりました。スミマセン(汗)
今日は私の身近な人の紹介です

まずは、CADの達人(?)と、言うか異端児と言う方が正解かな?
この方は皆さんも知っていると思います
今でもライノ2.0を使い活躍している方です
ここまで書けば誰だかお分かりですよね。
でも、皆さんの知らない事が‥

奥さんとの…(これ以上書くと怒られそうなのでやめときます)



次の方は、ソフトと言うよりハードの人
いつも私が切削依頼している人です。
現在切削機を2台製作中です。メカ音痴のおっさんにはチンプンカンプンな世界で、ハァ~と、感心するばかりです。
出来上がったら、切削依頼してみようと思います



そして最後の方は
Zブラに長けている人でおっさんからみてライノよりZブラの方が向いていると思います
そちらの方面ではあと1、2年したら頭角を表してくると思っています。
今現在、Zブラの教材を製作中です。
完成したらその時は改めて紹介させていただきます。



多忙中の為、続きはまた…。
[PR]
by k-mozuku | 2010-08-10 15:12

事業仕分けに物申す!

b0171065_122319.jpg

事業仕分けが始まり、次々と廃止・削減が決まっていますが
はたして、これがちゃんと国民の為になるのでしょうか?


確かに、無駄な経費はどんどん削ってもらって結構なのですが
削られた金額をいかにして自分たちが被害にあわないように捻出する事に頭を使うのが官僚です。

"削減になったから"
その言葉をまるで錦の御旗のように国民に言い放つのが官僚です。


弱者の事を考えてくれる官僚が
この国にどれだけいるのでしょうか?



いつも、泣きを見るのは国民です。



「こんな日本に
誰がしたっ!」
ですよ。本当に…
[PR]
by k-mozuku | 2010-04-27 01:02