ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひょんなことから…

b0171065_1324512.jpg

えーこの度、わたくしおっさんは先生になりました。




なんてね
そんな大層なものではないのですが
CADを教えることになりました。


前にも何回かブログを通じて教えてと言うありがたいオファーがありましたがお断りしていました

人にモノを教えるほどの物では無いと考えていたからです
しかしながら今回は取引先の関係の方だったのでむげにお断りする事も出来ず引き受けることに…。



先頃1回目の授業(?)をしましたが理解してもらえたようでホッとしています


おっさんは職人ですのでデータ書きだけの人と違ってキャストの仕上げまでを考えたデータを常々心掛けていますのでそこが伝わるといいなと思っています 通常、自分自身で書いたデーターはキャストの仕上げまで実際やっています

(中にはcadを不要と言っている方も居られるようですが、パベ留メ・透かしの製品などはかなりの精度で出来上がりますので、わたしには有難いのですが・・・)


それに、人に教えると自分自身の復習にもなります


一緒にステップアップしていきましょう!





前にお断りしてしまった方も、そうでない方も宜しかったら今ならお教えしますよ
覚悟がある方ならジュエリーなら大体の物なら作れるようになると思いますよ
[PR]
by k-mozuku | 2010-07-08 01:32 | CAD