ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

韓国産とおまけ


b0171065_1282471.jpg




職人として使っているヤットコです

左端は唐草など飾りパーツを作るものです

最近は余り作る事がなくなりましたが、個人的には唐草を作っている時は気持ちが落ち着きます

それ以外のヤットコ・はさみは韓国産です

このヤットコ達は非常に私の手に馴染んでくれます

以前は日本製を使用していたのですが・・・

それに安い、ヤットコが500~600円 はさみは1000円ぐらいだったと思います

(まちがっていたら済みません)

あまり手入れをしていないく傷だらけ、使いやすいように色々と形作っていたのですが

それも変形してます、そろそろ手入れをしなくてはなりませんね

反省

みなさんはどのようなヤットコを使っていますか?

最後にこの前載せなかった秘密兵器のもうひとつです(エッジを出す物)

写真に載せているセットで使用しています

セットしている所は余りお見せしたくないのであしからず

どうしてもと言う方は連絡もらえればいつでもお見せます

たぶん磨きの観点が変わると思います


b0171065_1303726.jpg

*日本サッカー勝ったぞ~
[PR]
by k-mozuku | 2010-06-15 01:35 | 仕事