ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生 おいしいな~

信玄餅と言えば
桔梗屋が有名ですが
元祖と言われている
金精軒というお店があります。(サミット後の懇親会のときもこんな話題でてたな~)
b0171065_010999.jpg



今日はその金精軒に"生信玄餅"を買いに行ってきました。


車を走らせること40分

ありました
"生信玄餅"


店内には
その他にも、大吟醸を作るときに出た酒粕で作った"大吟醸かすてら"
お赤飯が中に入った"赤飯まんじゅう"
季節の和菓子などがありました。


どれも、美味しそうでした。



とりあえず、目的の"生信玄餅"を買い
帰途につきました。


帰って
早速、食べようと思ったのですが
おっと、いけない写真を撮らなきゃね…



食べた感想は、
うまぁ~い!
普通の信玄餅より柔らかく、やっぱり"生"って言うだけあってつきたての感じでいつもの少し弾力がある餅もいいのですがこっちの方が個人的には好きです。


柏餅も餡があっさりして美味でした。



結構、遠かったけど
行って良かったなぁ~



以上、おっさんのグルメリポートでした。
[PR]
by k-mozuku | 2010-04-26 00:12 | 日常