ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヒストリ 2

昨日に引き続きヒストリ2です
今日はRevolve+ヒストリ(上記)です
昨日同様同じ工程を踏んでもらった画面が真ん中断面図の制御点を出してもらって下部のみの制御点を右にずらしたものが右端になります

b0171065_1395076.jpg


下記は曲線に沿ってフロー変形+ヒストリ(サーフェスに沿ってフロー変形同様)この場合Cプレーン上のアルファベットをスケールやナッジすると円上のアルファベットも同じ現象になります。

b0171065_14344100.jpgここでフローについてちょっとした説明

コマンドを実行するとコマンドエリア内にコマンドプロンプトが記載されますが元の形状を維持、ストレッチ、などなど…はい、いいえの時の状態を見て下さい
そこを使い分けるだけでもかなり使えるコマンドだと思います。


今回は、4つのヒストリについて説明しましたが他にもありますので試してみてください


解らなければこちらの方でまた説明します
[PR]
by k-mozuku | 2010-02-23 01:45 | CAD