ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガンバ!

b0171065_1232039.jpg

最近時間が出来たのでブログ祭りを見ている
みなさん初心者の方達だそうだが上手である、なにより若い人達がCADに触れている事が嬉しく思う。


私のまわりには、仕事としてCADをしている若い人達がいないのだ、多分、会社員として組織の中にいるのかも知れない。探せばいると思うのだが~


そんな人たちにも、もっと外部との交流があっても良いと思うのだが…。

この業界は外部との接触をあまり快く思っていない。非常に閉塞的だ。

技術は絶対外には出したくないようである


このグローバル化の時代にそれでは生き残って行けるだろうか?

答えはNOである
業界自体が沈んでしまえばアウトだと思うのだが…。

そうならないためにも、技術開発に手を携えスキルアップし、海外に対抗できるものを作り出す位の心意気が欲しいものだ。

もっと外に目を向けて欲しい。戦う相手はもはや同業者ではなく海外にいるということを…



ブログ祭りの参加者の中から何人の人がこの業界に入ってくるから分からないが、その人たちの為にも今出来ることから始めませんか?
[PR]
by k-mozuku | 2010-01-11 01:23 | 日常