ジュエリーCAD


by k-mozuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春は、子猫の季節

b0171065_21314163.jpg

おっさんの家の周りは、田んぼがたくさんあります。

そこの農道を毎日、奥さんが犬を散歩させるのですが、ごくたまに、子猫を拾ってきます。


自分の家で、産んだ子猫をなにも躊躇わず棄てる人が、毎年沢山います。

この時期、動物ボランティアの方々は、大忙しです。

ウチの奥さんはボランティアで子猫の預かりをしたことがありますが、乳飲み子を育てると言うことは、それはそれは大変です。


やはり母猫には勝てません。
免疫力も弱く、病気になるとあっという間に、亡くなってしまったり、
悲しい思いも沢山しています。

そんな思いをしてまで、育てたコたちですので、里子に出せなくなってしまい結局今にいたります。


棄てる人がいる一方でこうやって、一生懸命に愛情もって小さな命を繋げようとする人たちがいるんです。


誰かが拾ってくれる
そんな安易な考えをして猫を捨てないで下さい!

小さくてもひとつの命です。大事にしてあげて下さい。



なんか、ヒートアップしててしまいました。
今日はこの辺で……。
[PR]
by k-mozuku | 2009-04-28 21:31 |